BLOG
2021
19
Mar
WEB店
15周年左綾デニムも折り返し!
桃太郎ジーンズの15周年記念モデル、第二弾のご予約期間も残り半分となりました。
お陰様で第二弾も多くのご予約をいただいており、誠にありがとうございます。
第二弾はマーロン・ブランドやジェームス・ディーンが映画の中で穿いていたことで有名なL社の特徴である左綾仕様のデニムとなります。
桃太郎ジーンズの定番ジーンズ(VINTAGE・出陣・銅丹)は全て右綾デニムですが、
その逆の織り方で製織したものが左綾デニムとなります。
右綾がざっくりとした質感になるのに対し、左綾は綾目がピンとしてフラットな質感になるという違いがあります。
綾目が立っていることで所謂「タテ落ち」が表れやすいため、タテ落ち愛好家の方はお見逃しなく!
以上、オンラインショップよりお送りしました。